2007年06月23日

求人雑誌も今やサイト版!

求人雑誌の「FromA」、こちらは我輩が大学時代に活用していたが、その「FromA」に「フロム・エー・ナビ」というサイト版もあることを知った。このようなサイトを知ったのは今さらながらのような気もするが、なんせネットが普及したのが大学卒業後だったから(これでだいたい何歳以上かばれてしまいそうだが...)、まー、仕方ないのだ。

たまたま「アルバイト選び」という言葉で検索したら、ひっかかり、ページを開いてみたら「フロム・エー・ナビ」のページだったのだ。
しかし、さすが求人雑誌界の王道を行くだけあって、コンテンツも豊富で活用しやすい。別に職を求めていなくても、見入ってしまうような情報もある。例えば、フロムエーコレクションというところからは、「いただきます!タダご飯」や「気になるよね?先輩・上司」なんて見出しや関連写真があって、気をひかせてくれる。

ただ、クリックしたらそれに関連する求人情報が出てくるまではいいが、ここで見出しにそったドキュメントなんかを紹介してくれるとよかったのにと、余計なお世話かもしれないがそのように思ってしまった。

でも特集記事には「学生歓迎!シフト自己申告制のシゴト」等々の題して、いろんな切り口からバイト探しができるようなサイトが作成されている。これなら、学生の頃に求人雑誌で探してた時ほど苦労しなかったような気がするし、もっともっと活用していたであろう。

あっ、そうそうお仕事インタビュー。この記事はグッド!! その人の体験談や思ったことを記事にしたのって我輩結構好き!まー、この手のものは特集として、求人情報探しが紙媒体しかなかった時にもあったかが、ネットの強いところは、たくさんの情報であってもクリック操作で手軽に見られること。
今、アルバイトをするわけでもないのに、さっきからずーっとこの求人サイトを見てる我輩。我ながら、変なヤツだ(+_;)。
posted by 求人雑誌 at 15:19 | TrackBack(0) | 求人雑誌
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4617944

この記事へのトラックバック